うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

32日目

 気付けば休んでから1ヶ月過ぎていた。最初は活動しなければと必死だったような気がする。今は少しずつ就寝起床時刻が遅くなり、引きこもりがちな生活を送っている。まぁ自炊…とまではいかないが、食生活はかなり変わったと思う。

 本日は散歩含む朝の理想ルーティンをこなした後、借りてきた漫画をぐだぐだ読みふけりながら、炊事をやっていた。といってもご飯を炊いて冷凍し、煮卵を仕掛け、溜まっていた皿洗いをこなしたくらいか。あとは空いた時間にアニメ鑑賞だ。

 出かけないと必然的にシャワーを浴びる機会が減る。人に会わなければ風呂に入ってなくても平気な人間なため、頭が油っぽくなろうがものぐさなため気にしない。まぁそうやって益々外出しなくなるため、今日は珍しくシャワーを浴びた。

 明日はうまく起床できたら出かけようかな。漫画を返して、久々に行きつけのカフェにでも行こうか。起きられなかったら、海外ドラマ鑑賞祭でもいいかもしれない。ぐだぐだ過ごすことにすっかり慣れてしまった。まぁいいか。。。