うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

10日目

 奇跡的に朝6時に目が覚めた、若い頃の起床時間だ。すんなり起きて、さあ仕事だー♪と楽しく出勤していた日々はもう遠い昔のことだ。まぶたが重く、起きる気力も湧かなかったためそのまま瞳を閉じた。要は睡魔に負けて二度寝した。

 結局目覚ましの音に反応し、なかなか起き上がれなかったものの、ラジオ体操動画を長すと徐々に身体が動き始めた。なんて単純な…。そのまま活動開始となった。朝食をとり、ゴミ出しに出かけ、ついでに散歩する。なかなか継続している。。。

 今日はスタジオの日だ。日を決めて強制的に長時間外出する予定を勝手気ままに作っている。相変わらず演奏に集中していると余計なことを考えなくてよい。そのうちレッスンに行くかもしれない。ちょっと調子に乗り過ぎだろうか。

 スタジオに行くと、その周辺をまた散歩する。アプリ様ありがとう。そして別の田舎町へ移動し、今日は外食して買い物する予定にしていた。ネットを見て久々に洋服を買う気分になったのだ。活動的な1日となった。ここでも結構歩いてアプリを堪能した。

 どうでもいいが、自分は試着を重視する。サイズやシルエットなど、何回も試着して確認する。はた迷惑なナルシストだ。本当に気に入ったものしか買いたくないし、お目当てのモノでも自分に合わなければ買わない。逆に買う予定のなかった服を買うこともある。

 それと掘り出し物が結構好きだ。売れ残りなどのセール品が大好物、要するにケチである。高い洋服は滅多に買わない、むしろサイズの関係でユニクロしまむらが大好きな人間だ。特にしまむらコスパの高い商品ばかりで、宝探しをしている気分になる。

 結論、今日は当たりの日だった。久々の洋服でテンションが上がり、ほくほく気分である。かなりの時間を費やしたため、食料品の買い出しは後日にすることにした。雨が降り始める前に帰宅したかったのに、予想以上に時間を使ってしまった…。

 たまにこういう刺激があってもいいかもしれない。漫画のレンタルもしたかったが、幸い時間はたっぷりある。少しずつ楽しいと思える日が増えていくといい。まぁ、自分に必要なのは適宜なストレスとその対処法かもしれない。。。

 これまたどうでもいいが、家に帰っても試着は続く。改めて見るバランス、手持ちの洋服との相性、何を捨てて新しい洋服の居場所を作るか。場合によっては返品することもある、十分試着してるのに大迷惑だ。まぁ居場所を作っても結局出番がなく、捨てることになった洋服もあった。なんて粗末な人間だろう…。明日は断捨離かな。。。