うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

11日目

 意外とブログが続いていることにびっくり。元々日記を書く習慣はあったのだが、数年前のやばかった時期にやめてしまっていた。紙に書くことが面倒くさくなったのでブログにしたが、これもまあ続かなかった。今は継続している不思議。。。

 昨日から目覚ましが鳴る前に目が覚めている。まあ布団でうだうだするのは仕方ないのだが、ちょっと嬉しい。これも漢方効果なのだろうか、だとしても余っていた分は今日で使い切ってしまった。明日からドキドキだ。

 ラジオ体操をやると活動モードにスイッチが切り替わるみたいで、なかなかいい感じだ。3分くらいの手軽さがよい。第二にもチャレンジしてみたが、途中で面倒くさくなってしまった。けっこう複雑な動きが多かった…しばらく第一だけでいいや。

 朝食もゴミ出しも無事済ませたが、雨模様のため散歩をする気にはなれなかった。もちろん買い出しに出かける気すら起きない。当初の予定だった断捨離を行う気分にもなれない。なんだかだるい、結局午前中は布団の上でダラダラ過ごした。

 焦らず休むことが大事だ、と管理職からメールをいただいていた。だからか今日はまぁいいか、いう感じで自分を許してのんびり過ごすことにした。以前の休職に比べればだいぶ元気な状態だったため、絶対治したいから何かしないといけない、という焦りが今回は大きかったと思う。少し気持ちが楽になった。

 午後は少しだけ洋服を整理した。元々お気に入りで固めた服ばかり、そこまで捨てるものもなく無事に新しい洋服たちをお迎えした。まぁ一着だけ返品するかもしれないが、とりあえず保留中だ。うーーーん珍しいが、そのうち忘れてしまうだろう。

 一応は今日の予定を達成できたので満足。思う存分ごろごろすることにする。今更ながらAmazon prime等に登録した。自分はドラマや映画やアニメよりとにかくマンガが大好きな人間なので、狂ったように読んでいる。没頭中。。。