うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

どうでもいい話でも

 ベランダにカエルがまだ居着いている。姿が見えない日が続いたので、さすがにもういなくなったか…と思っていたら、片隅に放置している雪かきスコップの下にうまく隠れていたようだ。今日は姿を見せてきた、何のアピールだろう。

 よく見るといつものカエルじゃないような気がする。以前一緒にいた番の方だろうか。我が家のベランダのどこにカエルを惹きつける要素があるのか不思議でたまらない。とりあえず刺激しないように洗濯物を干していたら、しばらくしてベランダの手すりに新たなカエルがひょっこり現れた。あ、こいつ元々ベランダにいたやつだ。呼んだよね?とでも言いたげに、洗濯物をとりこんだ後もずーっと手すりの上で寛いでいた。

 今日は休息日。昼までにはしっかり起きて、久々にキッチンに立った。珍しい、自分でもびっくり。煮卵を作るだけなのだが、そういう意欲が湧いただけでも自分にとっては凄い進歩だ。卵の栄養価は信頼しているが、目玉焼きですら調理することがとにかく面倒くさい。普段は市販の温泉卵を食べているが、今回は普通の卵を購入したため、比較的簡単で洗い物も楽な煮卵を作ることにした。明日から食べるのが楽しみである。