うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

40日目

 朝5時にようやく就寝。朝8時頃に着信があり目が覚めた。ただその後すぐに寝てしまったようで、気づいたら訪問1時間前だった。それなりに眠れたようだ。

 昨日も訪問があったが、エアコン…?の調子が悪いようだ。先日今季初めて暖房をつけたら、ベランダから階下に水が落ちてしまっていたらしい。この騒動、実は今年の夏の冷房のときもあったのだが、ホースをどうにかして解決していた。

 今度は暖房かい…まぁまぁ最新のエアコンなのだが。というか去年はまったくそんな騒動すらなかったのに。むしろベランダが劣化しているのではないか…穴が空いてるようだし。一時は取り替え話が出て内心喜んだが、業者によると部品取替で何とかなりそうらしい。

 寒いが電気あんかで凌ぐことにした。これ以上階下の洗濯物を汚してしまうのはとても申し訳ない。ほとんど付き合いはないが…勝手に駐車場停められることはあるか。まぁそれはもういい、最近は引きこもりまくりで車をほぼ動かさないので被害はない。

 そんなこんなで掃除したり皿洗いしたり、訪問前に少しだけ家事をこなした。そこまで汚い部屋ではないので別にいいのだが…むしろオタクグッズを隠しておいた方がよかったかもしれない。家に人を招くことがまずないので、色々どうでもよく過ごしている。

 ちなみに今日は煮卵作りに失敗した。時間をケチってしまいゆで卵にならなかった、大反省だ。今日もDVDやゲームやスマホでグダグダ過ごす1日だった。