うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

22日目

 そこそこの時間に寝たが、やはり目覚ましを無視し続けてようやく起床。今日は通院日でもあるし寝過ごす選択肢は身体が拒否したようだ。朝食はとれなかったものの、ゴミ出しとラジオ体操を済ませて病院へ行った。

 TMS治療の診察結果を知らせて、抗うつ薬を始めるか漢方薬を復活させるか。あれ、抗うつ薬出してくれるのか…。と思ったら昔一度だけ出してもらっていた。副作用がひどく初期でやめてしまっていたようだ、すっかり忘れていた。

 TMSのために抗うつ薬始めるのもなぁ…と無難に漢方にした。まぁそれすらも何にするか散々迷ったが、TMSの病院に勧めてもらった新しい漢方を試すことにした。以前はイライラを抑えるものだったが、今は休養中であるので体力をつけるものにした。

 寄り道するか迷ったが、曇り模様であまり気力もなかったため大人しく帰宅した。久々にパン屋に寄ったので、明日まで貪り食べることにする。そろそろ冷蔵庫が空になる。いい加減、卵を調理しなければ…ああ面倒だ。しかし、今日は違うのだ。

 ぐだぐだゲームして夜を待つ。ようやくAmazonからのお届けもの、ゆで卵電子レンジ調理器具の到着だ。放っておくだけでゆで卵ができるなんて…素晴らしい…!というワケで、いそいそ調理開始。めちゃくちゃ楽ちん、台所につきっきりでない、なんと素晴らしい。

 殻を剥く手間だけかかるが、なかなかツルッと剥ける。最高だ。ながら作業であっといいう間に出来上がり、煮卵の準備完了。一つだけゆで卵として食べてみた、ちゃんとゆで卵だ。素晴らしい、なんて素晴らしい。。。

 これでタンパク質をはじめとする栄養の摂取がかなり楽になった。ありがたい、調理器具の進化って本当に素晴らしいと思う。明日の買い出しは新しい卵を買えそうだ。