うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

17日目

 食洗機を買うかどうか迷う。プライムデーはすでに完売したのでいいのだが、今後を考えるとかなり欲しいような気がする。洗い物がとにかく面倒くさい。いまは絶賛休み中だからまだいいのだが、これが仕事に戻って栄養を考えてご飯を準備して、となると洗い物をする時間が本当にいらない。料理した上に洗い物って何の拷問だろう。

 家電レンタルで様子見しようか考え中。自動掃除機も試したくなるが、一人だし自力で十分かなとも思う。もし猫と暮らすようになったら、迷わず購入するだろう。あと自動猫トイレも。話が逸れたが食洗機、どうしようかなぁ。

 そんなこんなで目覚ましを確信犯的に止めながら、何とか起床してラジオ体操を済ませる。本日は体調が思わしくない日だ、散歩はサボって軽めの食事でのんびり過ごすことにする。幸い今日は、小学生の頃から愛してやまない大好きなゲームのアップデートがある。1週間はのんびりやって楽しめそうだ、レンタルした漫画もある。

 なかなか上機嫌になって、気付いたらちゃんと皿洗いを済ませていた。体調も思ったより酷くない。食事の変化が効いているのだろうか。自分の体調や機嫌は自分でうまいこと作れるみたいだ、いやそれが当たり前なのか。

 念のため明日は予定変更して、家でゆったり過ごすことにする。ゲームも漫画も楽しんでおこう。食洗機、まだ迷っておこう。このくらいは身体を動かしておきたい。今日はちょっと調子に乗って、久々に昼間からコーラとポップコーンなんて味わってしまった。小学生か。。。