うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

13日目

 思いっきりぐうたらしている。まずは朝寝坊。今回は目覚ましを忘れずセットしたが、確信犯的に寝てしまった。悔いはない、昨日と同じくらいの時間には起きたのでよしとしよう。ラジオ体操も継続している。

 ただし散歩はサボっている。天気が悪いときに外になるべく出たくないからだ。あと休日は引きこもりがちになる、誰かに会う確率が高まるので。こういうストレスから逃げたくないのだが、とりあえず今は休むと決めた。だからサボる。

 せめて…と皿洗いだけはこなし、一日のんびり過ごした。マンガ、ゲームの体験版、そして久々にアニメに熱中した。なるほどこれは面白い。久々にアニメを見て面白いと感じた。漫画は文句なく面白いのに、アニメはちょっと…というパターンが多かったのだが。うーん、これは明日ものんびり引きこもって、アニメ祭になりそうな予感。