うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

12日目

 寝坊した。敗因は2個目の目覚ましの掛け忘れだった。といっても朝のうちには起きたのでよし、ラジオ体操をして切り替え。ただ曇り模様のためか身体がだるい、今日はスタジオの日にしていたがどうするか…とかなり迷った。

 結局行った。変更連絡が面倒だし、やってるうちに調子が出てくるだろう、とうだうだ向かう。最初はやはり気が乗らない、うだうだ弾いてしまう。頭痛薬を飲んで基礎練はあきらめ、弾きたいものだけ気ままに弾いていたら楽しくなってきた。好きなことをやれているのだから、いい加減でいいのだ。

 午後は予定変更して、行きつけのカフェでのんびり過ごした。何時間いても文句を言われないので、家にうだうだいるよりよっぽど有意義だ。雨が降っていたのでお客さんはほとんどいなかった。対人ストレス皆無、それはそれでどうかと思う。

 帰りにようやく買い出しを済ませ、冷蔵庫の中が少し賑やかになった。が、もうちょっと食べることに対して欲のあった時期に戻りたい。あ、散歩…今日もしていない。まぁいいか。