うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

2日目

 なかなか寝付けなかったが、朝はなんとかゴミ出しに間に合う程度に起きた。まぁ自分の地域のゴミ回収は比較的遅い時間であるが。田舎でしかも端っこなので、昼になって来ることもよくあるのだ。今回は昼をとっくに過ぎても来ていなかった。うおーい。

 そして朝から散歩、順調すぎて素晴らしい。天気も気持ちの良い晴れ模様で、非常に調子が良かった。とか言っていると、あっという間に散歩はサボるようになる。去年がいい例だ。まあ義務にはしないが、天気の良い日はなるべく歩くことを目標にする。

 今回は病休初期ながら、とても良く動けている。洗濯も掃除もできるし、まぁまぁ健康的な食事をとることもできている。まずはタンパク質摂取ということでプロテインを飲んだり、肉や卵を積極的にとったり…。栄養は大事だと改めて痛感。

 当面の目標は睡眠、朝型生活、散歩、食事だろうか。なんという当たり前のことだろう。リワークまではこの調子を維持したい。あとは時間にゆとりがありすぎるので少しずつ断捨離したり、趣味の楽器を再開したり…といったところか。

 今日は久々にスタジオへ出かけた。コロナで暫く練習すらできていなかったが、連絡するともう大丈夫とのこと。なんだか嬉しかった。まあ腕はなまっていたが、そうではなく、スタジオの人達が電話するだけで自分のことを覚えてくれていたこと。ここの人達は私の状態など知らず、普通に接してくれるので、それだけで有り難いし嬉しい。こういう感覚も久しぶりだ。

 今日は買い出しも兼ねて出かけたので、充実感もあってだいぶ疲れた。夜はよく眠れそうな気がする。