うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

3日目

 本日も無事午前中に起床。十分な睡眠時間は確保できそうな気がする。あとは過眠に気をつけて、早朝に起きる訓練をするだけだ。

 さて今日は映画を観に行った。田舎の小さな映画館、人が少ない時間を狙って行ったがまさか誰もいないとは。一人だけの貸切上映、なんて贅沢なんだろう。周囲を気にせずポップコーンを食べまくる幸せ。映画自体はまあまあの面白さだった。

 調子に乗って人の少ないカフェで休憩しようと長々と移動したら、まさかの定休日だった。ちゃんと調べておけばよかった。雨が降り始めて頭痛のため早々に帰宅することにした。

 ちなみに散歩は継続している。対策として某ゲームアプリを導入してみた。今更感が強いが、見事にハマりそうだ。これでまずは一週間続けることを目標にしたい。

 そして代替講師も決まった。今度引継となる、仕事が早い管理職だ。だいぶ調子がいいので問題なく職場にも行けそうだ。(教員達に会わないように配慮してもらっている)

 復帰はどうしようかと本当に思う。まぁ生き急ぐ傾向があるので、結論はまだ出さないように心がける。ただ治療を始めようにも、このご時世で病んでしまう人がやはり多いようだ。予約すらとれない今日この頃、まあゆったり行こう。