うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

36日目

 通院日のため、早朝から目覚ましをセット。相変わらず就寝時刻が遅く目覚ましが鳴る度に止めまくっていたが、何とか許容範囲内の時間に起床成功した。天気は雨模様だし睡眠時間は少ないし、最悪の目覚めかと思ったがそこまででもなかった。休養の効果が出ているのだろうか。

 あまりに寝付きが遅いため、睡眠導入剤を以前の量に戻してみることにした。まぁ疲れてないしなぁ…疲労するような活動ができればいいのだが面倒くさい…。漢方は引き続き継続することになった。効果が出ているのかなかなか分かりづらいのが悲しい。

 リワークの件は自分で電話して準備しないといけないらしい。連携してるのかと思ったら…とんだ甘えたさんだった。この2週間、買い出し以外はろくに外出しなかった。何か用事を無理やり作らなければなるまい。頭もろくに動かしていない。そろそろ動き出すべきか…いまいち職場復帰のイメージがもてない。というかあの職場に戻らなければいけないのか…。仕事はしたいがゲンナリする。やはり甘えなのだろうか。

 

 今日は映画を観て帰った。平日だというのに親子連れ等が非常に多く、とても疲れた。もうちょっと旬を過ぎてから来れば良かった。しかし、今日じゃなければならない理由があった。今日じゃなければ受けられない割引、バースデー割引だ。

 残念ながらコロナの関係でポップコーンはついてこなかったが、まぁ値段が抑えられたので満足だ。あとおめでとうと赤の他人に言ってもらえる気恥ずかしさ。そもそも人望がないため、誕生日を祝ってくれる人間がいない。ああ、家族はメールをくれた。

 別に寂しいとかはない、歳をとることがめでたいとも思わなくなった。一応ケーキを買って帰って食べてみた。多すぎて明日以降も少しずつ食べる予定だ。身内とLINEしていたら何故か涙が出てきた。いつまで自分はこんな状態でずっといるのだろう。