うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

30日目

 昨日は眠れず、久々に朝5時まで粘ってしまった。その後気づいたら朝9時だったので、まぁまぁ眠れている奇跡。ラジオ体操で覚醒を促し、いそいそ出かける準備をする。放っておけば二度寝するパターンだ。朝ごはんは漢方とプロテインのみにした。

 窓からゴミ捨て場を見ると空っぽだったので、なんて仕事が早いんだ…と落胆していた。しかし、いざ出かける直前に寄ってみるとゴミがわんさか。私はいったい何を見たのだろうか、幻か単に視力の問題か…。まぁ当然家に戻って無事ゴミ出しに成功した。

 今日は買い出し祭だ。先週買い出しに行ってからまったく外出していないことに気付いた。そりゃあ冷蔵庫も空っぽ…とまではいかないが、さびしくもなるはずだ。ゴミ袋もなくなりそうだったので、とにかくあちこち寄ってお買い物日和だ。

 朝昼兼ねての食事は某牛丼チェーン店。本当に安くて美味しい!!!ワンコインでこのボリュームと味わい…!ちょっと感動した。この街での外食は当分の間ここにしようか、本気で迷っている。こうなったら全メニュー制覇したいような。

 しまむらで懲りずに試着祭。朝晩すっかり冷えるようになったので、新規に暖かい室内着を購入したかった。ここにはお値段以上のクオリティが存在する、主にメンズに。私の体型だとメンズの方がゆったり着られる、掘り出し物はここにあったのだ。

 そんなわけでホクホクだ。もしかしたらお値段も品質もユニクロを超えているような気がする。いやユニクロも好きだが、コスパしまむらの方が断然良いと思う。また返品するか迷ってしまう…申し訳ない…。ああ、くたびれた服を断捨離しようかな。

 漫画も無事に返却し、もう借りないておこうかな…と思っていたらまた借りてしまった。きっと来週も借りるのだろう、まぁ外出のきっかけにはなる。まぁ家にこもる要因でもあるが。どっかのカフェで読んだらいいのかな…それも迷惑だな。。。

 その後久々の100均でテンションを上げながら、長い買い出しを無事に終えた。短い睡眠時間の割にテンション高かった気がする。1週間ぶりの外出の反動だろうか。この後、通販が届いてまたテンションが上がることになる。ハズレのない通販は久々で嬉しい限りだ。