うつを治したい人間の備忘録。

現在休職中。とりあえず元の自分に戻りたい。

どうでもいい話でも

 最近、家のベランダにカエルが居付くようになった。2階にある本当にただのベランダなのだが、一体何を気に入ったのだろうか。先日は2匹いた、番だったのかもしれない。今は一匹ポツンと毎日いる、洗濯物を干すときに気を使う状態だ。

 そういえば猫と暮らすために現在の家に引っ越した。異動して割とすぐに引っ越しを決めた、当時はよく頑張っていたなと思う。さて結論を言えば、現在猫とは暮らしていない。トライアルで色々あって挫折してしまった。なんだかなぁ。

 猫用品は一度すべて寄付したのだが、この家を遊ばせるのも勿体ないと思うようになった。そこで再び最低限の猫用品をまた揃えた。保護が必要等の緊急時に対応できるようにしたかったためだ。

 今のところ、そんな緊急事態には巡り合っていない。よきことかな、まあ元々野良猫は少ない地域なのだが。先日出会ったのは、まさかの狐だった。夜分に自宅前で狐に遭遇したのにはかなり驚いた。もしかしたら鹿だったかも、とりあえず猫には出会えていない。